« 桜の色の。 | Accueil | 独り占め »

07/04/2007

agneau

『agneau』は子羊
こんな可愛いらしい名前をつけてしまって。。
コメントを送ったり 返事を書く時は
年甲斐もなく
恥ずかしい気がするのですが・・・・

数年前の教室で『agneau pascal』
というお菓子を習って
型が欲しくなって矢も盾もたまらず
下北沢にあるお店まで辿り着くことができました。
ずっしり重い陶器の型は
遠くアルザスから!

復活祭の時に食べるという謂れの『agneau pascal』
「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」
去年は時間があったらガレット・デ・ロワ
ばかり作って すっかり棚の中だったけれど・・・

昨日会社のお使いで
税務署まで歩いていたら
途中の教会で『4月8日はイースター礼拝』
しばらく歩くと今度は祐天寺のお知らせに
『4月8日は花祭』


お菓子作り
ちょっとペースが落ちていたけれど
春になったし
そろそろ 作っていきましょう♪2007_04070018

2年ぶりのアニョーです。

|

« 桜の色の。 | Accueil | 独り占め »

Commentaires

型、お持ちなんですね。
素敵ですね。
桜をみて、やっと「春がきた~」とテンションが高くなってきました。
冬場(特に2月、3月初め)はテンション低いのです(笑)

Rédigé par: angelique tomoko | le 08/04/2007 à 12:05

tomokoさま

大きさの違うものが欲しくなり
3台持っています。
全て窯元?が違うらしく
ちょっとずつ表情が違うんですよ♪

イースターは卵!としかイメージしていなかったのだけれど
こちらも可愛いですよね。

Rédigé par: agneau | le 09/04/2007 à 06:25

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/14593558

Voici les sites qui parlent de agneau :

« 桜の色の。 | Accueil | 独り占め »