« マカロン・ウィーク! | Accueil | 惣菜&お菓子の日 »

30/04/2007

謎の・・・ガレット・デ・ロア風?

連休前の金曜の夕方
金庫を締めに席を立つと目に付いたお菓子の箱。

『パイの実』ガレットの写真が!
思わず立ち止まると
『コンビニで売っていたんですよ。
agneauサンの作った方が美味しい。。。』

会社の中では皆知らなかったハズのお菓子ですが
こうやって認知されたのね。。。。
嬉しいけれど・・・・
模様は?フェーブは?なんて思わず尋ね、、、
一つ頂いてみることに。。。

アーモンドの風味はするけれど・・・
期間限定なのにどうして今??

帰り支度を始めたけれど
やっぱり気になり
どこに行ったら買えるのか、もう一度聞いて・・・・

ブームになって終わってしまうのかな・・・・
季節や行事の
背景や謂れを知って食べることは
やっぱり食の大きな楽しみの一つだと思っているんだけどな。。。。

ちょっぴり寂しいような気持ちを携えて
昨日 都内某所に行ったのでした。。。。

2007_04300025

謎は全て解ける!でしょうか・・・・?


|

« マカロン・ウィーク! | Accueil | 惣菜&お菓子の日 »

Commentaires

初めて見ました!聞きました!
コンビニで売っているのでしょうか?
探してみようかなぁ~。

Rédigé par: angelique tomoko | le 01/05/2007 à 21:14

会社近くのコンビにで早速見つけました☆
結局、買いませんでした・・・。

Rédigé par: angelique tomoko | le 03/05/2007 à 09:30

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/14899101

Voici les sites qui parlent de 謎の・・・ガレット・デ・ロア風?:

« マカロン・ウィーク! | Accueil | 惣菜&お菓子の日 »