« 謎の・・・ガレット・デ・ロア風? | Accueil | 行ってきました♪ »

30/04/2007

惣菜&お菓子の日

2月に続いて代理出席させてもらった
お惣菜のコース。
すっかり我が物顔で・・・申し訳ありません。。

今回はチーズのマリネ
サーモンのブランケット レモンのタルト。

カマンベールを白ワインに漬けた保存食。
初めて見た!食べた!と興味津々で。。。
ガラスの器に冷やして素敵な前菜に!
漬け込むワインの種類によっても味は変わってくるそうで
作ってみたい♪

濃厚でワインがズイブン回るかも・・・
昨日のクラスはみんな酔いが・・・
なんて言っていたけれど・・・・と先生。
『思ったより全然平気です。。。。』
自分では、たしなむ程度と思っていたのだけれど・・・・


サーモンのブランケットは
付け合せの緑と春の彩りできれい。
前回もしみじみ思ったけれど
やはり料理は一手間惜しまないことが
出来上がりを左右するのだと・・・・反省。。。

供されるワインは冷えたリースリング
パンも美味しいし
こんなお勉強は楽しいなぁ♪♪

レモンのタルトは粉をVIRONの中力粉にしてみたそうで
ザクッとした食感がいつもと違う感じ。。。。
水の入り方も違うそうで
機会があったら買ってみようかな・・・
目の覚めるレモンの酸味。
やっぱり大好き!

天気はいいし 美味しいし 
楽しいおしゃべり!
幸せな時間をありがとうございました♪

2007_04300019_1


2007_04300020


2007_04300024

|

« 謎の・・・ガレット・デ・ロア風? | Accueil | 行ってきました♪ »

Commentaires

わー、お惣菜コースもすてきですねー。
おいしそう…

Rédigé par: さとみ | le 30/04/2007 à 23:25

そう言えば、背景が変わってますよね?
爽やかな今の季節にぴったりですね。
↓下も、可愛いです☆

お惣菜&お菓子の教室、いいですねー。
カマンベールを白ワインに漬けたもの、私も初めて聞きました。
お味が想像できそうな、できなさそうな・・・難しい。
サーモンも、そしてレモンのタルトが☆
上はメレンゲですか? これからはこういうさっぱりしたお菓子がいいですね!
美味しそう~。

Rédigé par: angelique tomoko | le 01/05/2007 à 21:20

§さとみさま§

お菓子のコースが終わったら
お惣菜もコースも楽しそう♪デス

§tomokoさま§

キュッとなるようなレモンの酸味と甘み
以前は苦手!なんて思っていたけれど
美味しい!!ですね。

Rédigé par: agneau | le 02/05/2007 à 11:42

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/14899515

Voici les sites qui parlent de 惣菜&お菓子の日:

« 謎の・・・ガレット・デ・ロア風? | Accueil | 行ってきました♪ »