« 新丸ビル | Accueil | 謎の・・・ガレット・デ・ロア風? »

26/04/2007

マカロン・ウィーク!

ポストを開けると馴染みのあるはがき。
フラウラの可愛いお知らせ。

テーマはあら!
『修道院のお菓子に思いを寄せて』

マカロンはすっかり定着して色とりどり
お店のショーウィンドウを飾っているけれど
私の大好きな素朴なマカロンフェア。
ナンシー、アミアン、モンモリオン
フランス地方菓子だぁ!!

卵白とアーモンドと砂糖と
至ってシンプルなのに
味わい深くて 初めて食べた時から病みつき。。。
(きっと食べたら分かるはず!)
自分でもよく作ってみんなに
食べてもらっていたお菓子。

楽しみなG・W行かなくちゃ。
卵白もアーモンドもお店が開けそうなくらいあるんだから・・・
食べ比べだけじゃなく
作り比べもいたしましょう!

明日は作るぞぉ~!
なんてテンション高かったけど
もう一日お仕事しないと
休みにはならなかったのね・・・・・

|

« 新丸ビル | Accueil | 謎の・・・ガレット・デ・ロア風? »

Commentaires

わたしもはがきいただいて、いかなきゃー♪と
思ったところです!偶然ですねー

でも、原稿書きでこもってます。
近いのに、遠くに感じる、フラウラかな

Rédigé par: さとみ | le 27/04/2007 à 00:41

『マカロン』の言葉に誘われてやってきました。
すっかり日本ではマカロンが定着した様ですね。
それにしても、フラウラの可愛いお知らせの葉書というのも
気になります。

Rédigé par: 美保 | le 27/04/2007 à 05:32

☆さとみさま・美保さま☆

コメントありがとうございます。
お二人の記事を探すの楽しみに♪しています。

~ご近所?!のさとみさま~
今度 出来立て『ナンシーのマカロン』
持って行きますね。

~パリの美保さま~
フラウラの貰って嬉しいDMです。
近いうちに載せますね!
サントノーレ 美味しそうです。

Rédigé par: agneau | le 27/04/2007 à 22:22

フラウラ、行ってみたいです~。
華やかなお菓子ももちろん好きですが、素朴な地方菓子っていいですよね。
そういうものに惹かれます。
また感想、楽しみにしていま~す。

Rédigé par: angelique tomoko | le 28/04/2007 à 12:52

tomokoさま

連休に入ったら作る!
な~んて宣言したのに、
昨日も今日も昼間のワインで・・・
これから計量いたします・・・・

Rédigé par: agneau | le 29/04/2007 à 19:34

昨日フラウラいきましたー^^
でも、まだフェアやってなくって残念。。。
ソフトクリーム食べて帰ってきました^^;

Rédigé par: さとみ | le 30/04/2007 à 23:27

もらって嬉しいDMとは、お店の方が聞いたら嬉しいコメントですね!ぜひ、見てみたいです。楽しみにしています。
もちろん、マカロンも興味あり。
では、こちらにも、出来立て『ナンシーのマカロン』
よろしくおねがいします、なんてね。(笑)

Rédigé par: 美保 | le 02/05/2007 à 06:22

☆さとみさま☆

ありがとうございます
フェア初日行ってきました。食べてきました。

ソフトクリーム感激しますよね。

☆美保さま☆

いつも以上にワクワクした
お菓子屋さんでした。

今日きっと 更新できハズ。。。です。

ありがとうございます♪


Rédigé par: agneau | le 02/05/2007 à 11:28

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/14855884

Voici les sites qui parlent de マカロン・ウィーク!:

« 新丸ビル | Accueil | 謎の・・・ガレット・デ・ロア風? »