« リサイタルへ | Accueil | マカロン・ウィーク! »

26/04/2007

新丸ビル

こんなに広い東京だけど
私に仕事はあるのでしょうか・・・・

不安を いっぱい抱えた一昨年の夏。

PCのテストがあったり
面接を受けたり 試験問題を解いたり・・・・
学生の頃から 四半世紀近く経って思いもよらない日々が続いたけれど
逆戻りしたくなくて・・・再就職活動は都内を右往左往。

年令制限をはるかに越えて雇ってくれたハケンの仕事。
『明日から丸の内に行ってください』
そう言われて向かった先は
篠原涼子さん以上にバリバリ仕事をこなすスタッフ(派遣社員)
と、更にその上を行く社員の人たちがテキパキこなしていく職場。

見るもの聞くもの 覚えられなくて
家に帰ってからも自分でマニュアル作って。。。
訳の分からないまま3ヶ月が過ぎ
仕事でも周りの人に助けてもらって
『次の更新も是非お願いします』
そう言って頂いた時にはホーっ!

朝は余裕を持って丸ビルのスタバで甘めのカフェモカを飲み 
気合を入れてオフィスへ!というのが習慣になりました。

向かいの新丸ビルは2007年4月開業と看板が・・・・
その頃にはどんな暮らしをしているんだろう・・・
そんな先のことは分からないけど・・・と。
会議室でお昼食べながら撮った写真。

遠くに住む友人が送ってくれるメールだったり
電話の一言だったり 大好きなお菓子だったり
音楽だったり ラジオから聞こえてくるおしゃべりだったり
日々の元気の素をもらって過ごすことができました。

週末 東京駅まで行った帰り丸の内を散策。。。
オープン間近の新丸ビルは所々灯りが点いて・・・
気になるお店はいくつもあるけど
混まなくなったら ゆっくり行きたいな。

2005_08200002


夏休み明けには 就活の娘は
首からIDカードを提げ
長財布を持ってカーディガン羽織ってランチに行きたいのだとか・・・・


2007_04220021

落ち込んだ時に食べに行ったお菓子も買ってきました。


|

« リサイタルへ | Accueil | マカロン・ウィーク! »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/14848683

Voici les sites qui parlent de 新丸ビル:

» 眼帯をつけて職場に・・・ [よかったことわるかったこと]
昨日、大きなものもらいができたので、会社に大きな眼帯をつけて行きました。みんなが私のことを鬼太郎と呼ぶので、正直へ込んだのですが、ネタ的に非常においしかったので気分を取り直して頑張ることにしました。 [Lire la suite]

Notifié le le 26/04/2007 à 11:12

« リサイタルへ | Accueil | マカロン・ウィーク! »