« 自分サイズのオーブン探し | Accueil | 桜の色の。 »

04/04/2007

さくら さくら

日が射しはじめた午後
用事を作って外出。

目黒川は名残の桜を眺める人がいっぱい。
で・・・私もその中の一人。

実家からはそんなに遠くなかったけれど
川沿いの桜を眺めるのは初めて。。。。

中目黒が毎日通う場所になったのは
蝉時雨が賑やかな季節だったけれど
夢中で時間が過ぎて・・・
桜の下を歩けること 感謝しないと。。。

時計を見ながら行ける所まで歩いていたら
気になったボタン屋さん。
様々な形やアンティークもの ビーズ
なんてあって 子供の洋服次々縫っていた頃なら
迷わず衝動買いしたよなぁ・・・
なんて後ろ髪引かれて
いろんな棚を見ていたら
桜の花びら色の携帯ストラップパーツ
これだけを買い上げて。。。。

ふと横を見ると『カカオエット・パリ』の脇道?まで
(計画的?!)
お店に入ると『サクラ』
薄いピンクで和菓子みたい。。。
グレープフルーツムースを
ロゼ・シャンパーニュのぜりーで
包んだものなのだとか。

帰りに立ち寄りますと
お取り置きをお願いして午後の仕事に!

コートを脱いだら花びら ひとひら・・・・


2007_04050014_2


やっぱり私は花より団子???
淡くてやさしい味わいでした。


|

« 自分サイズのオーブン探し | Accueil | 桜の色の。 »

Commentaires

春らしい華やかなケーキですね。
色合いもデザインも素敵☆です。
私は東京にいた時、下目黒に住んでいたので、目黒川沿いの桜をよく楽しみました。
今ではもっとお洒落なお店も増えているのでしょうね。

『カカオエット・パリ』初めて聞きました。
最近できたお店ですか?

Rédigé par: angelique tomoko | le 07/04/2007 à 00:55

tomokoさま

昨年暮れにできたようです。

次々新作が・・・・
この間も作っているのをガラス越しに見て
目が釘付け!でした。

目黒川散策気持ちいいですね。
心奪われるお店を発見すると
嬉しくなります。
日も延びてきたのでちょっとずつ
探索したい♪と計画中。


Rédigé par: agneau | le 07/04/2007 à 20:36

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/14572427

Voici les sites qui parlent de さくら さくら:

« 自分サイズのオーブン探し | Accueil | 桜の色の。 »