« 惣菜&お菓子の日 | Accueil | 芦花公園へ »

02/05/2007

行ってきました♪

GW前半最後のお休みは楽しみにしていたマカロン。

すっかりスイーツ愛好家となった娘とフラウラへ。

ショーケースの中の目を奪われる生菓子
ケースの上のヴィエノワズリー
窓際の焼菓子
心惹かれるお菓子がいっぱいだけど

本日のお目当てはマカロン!
ナンシー サンテミリオン モンモリオン アミアン
4種類とも習って大好きだったお菓子。
お土産で食べたことがあるのみたいに
紙に貼りついて。。。

春らしい色合いのフォンダンが掛かったルリジューズ
お菓子の原型だと教えて頂いたウーブリもある。。。
説明がそれぞれ書かれて・・・

一度に4種類のマカロン食べられるなんて!!
楽しくて豊かな気分♪

お店のお姉さんとも話が盛り上がって
買って帰ろうとしたら
食べて行きたい光線をヒシヒシと感じ
お茶を飲んでいくことに。。。

朝が早かった私は葉わさびのガレット
苺好きの娘は本日のフラウラ。

いつも以上に心満ち足りて
お店を後に。。。


久しぶりに作ったナンシーのマカロンはちょっと小っちゃめ。
焼きムラもあって
これじゃ さとみさんやパリの美保さんに持って行けないなぁ・・・
連休はリハビリして 作ってみよう!

近いうちに また行きたいフラウラです。

2007_05020027_1

2007_05020028_1

2007_05010024

写真はちょっとボケてしまったけど・・・


|

« 惣菜&お菓子の日 | Accueil | 芦花公園へ »

Commentaires

素敵なイベントですね☆
4種類も食べ比べできるのもいいですねー。
私が知っているのはナンシーぐらいかなぁ~。
(知らなさ過ぎますね・・・反省)

葉わさびのガレットも気になります。

Rédigé par: angelique tomoko | le 03/05/2007 à 09:38

私は教室で習って初めて知ったのだけれど
歴史や土地の背景を知って食べると
美味しさも何倍にもなるようです。。。

久しぶりに作ったマカロンは
。。。。粉糖とコーンスターチを間違え・・
トホホ。。。となりました(泣)

Rédigé par: agneau | le 06/05/2007 à 23:00

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/14930701

Voici les sites qui parlent de 行ってきました♪:

« 惣菜&お菓子の日 | Accueil | 芦花公園へ »