« ひと足お先に♪ | Accueil | 遠くへ行きたい! »

27/05/2007

日曜日の楽しみ方

バスクへ旅行に出掛けた 友達の代理で
今月もお惣菜のコースへ。。。。
(すっかり このコース在籍みたいな大きな態度で・・・・)

今日のメニューは鱈とジャガイモとオリーブのテリーヌ
レモンのコンフィと鶏肉の煮込み。

夏のような日差しが続く日にピッタリのお惣菜でした。
鱈は庶民的な魚だけれど
手間をかけ 湯煎焼きにしてオシャレな一品に。

パンに付けても美味しいしワインとの相性もいいんだなぁ~
と昼間から贅沢な気分。

レモンのコンフィを加えた鶏肉の煮込みはサッパリ!
一緒に煮込んだ野菜もいっぱい食べられて
モロッコ料理風だと教えていただいたけど
知らないお料理を知るのは
なんて楽しく幸せなことでしょう!

うっとうしい季節がやってくるけど
食べるのはやっぱり基本!
手を抜かないように、、、ご飯作らないとね。。。


デザートはメープルシュガーを使った
薔薇の型で焼いた可愛いケーキ。
クリームもフランボワーズソースを混ぜて
この、ひと手間が違うんだなぁ!!としみじみ。


2007_05270010


2007_05270013


2007_05270015

|

« ひと足お先に♪ | Accueil | 遠くへ行きたい! »

Commentaires

私もお話を聞かせてもらうのを、楽しみにしています♪
テリーヌも鶏煮込みも、デザートもホント美味しそう!
テーブルクロス、可愛いですね~。

Rédigé par: angelique tomoko | le 27/05/2007 à 20:54

バラの型、すてきですね〜
思わずうっとりです♪

Rédigé par: さとみ | le 28/05/2007 à 12:55

ごぶさたしてすみません!
おいしそうなケーキの写真に
うっとりしてしまいました。
忙しいと食がおろそかになりがちですけど、
こんなふうに美しいものを愛でながら
食べるのは幸せな時間の過ごし方のひとつですね!
お写真だけでも、いただきまーす!した気分です!

Rédigé par: ちゃか | le 29/05/2007 à 09:29

♪tomokoさま♪

いつも素敵なクロスが掛かってる教室です。
ひととき 優雅におしゃべりも楽しく
美味しいランチを頂いてきました。
見ていると作れそうかなぁ。。。。
なんて思うのはマジック!?でしょうか。。

♪さとみさま♪

メープルシュガーもしっかり効いて美味しかったです。
いつも通りササッとフランボワーズソースも作って
でしたが、このひと手間がおおっ!でした。

♪ちゃかさま♪

わぁ~!ありがとうございます。
私も教室に行くと、こんなじゃいけない!と
改めて思うのですが・・・・
贅沢ランチの後は一年ぶりに漬けはじめた
ぬか床から蕪と胡瓜を出してきました。


Rédigé par: agneau | le 29/05/2007 à 23:53

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/15220932

Voici les sites qui parlent de 日曜日の楽しみ方:

» おいしいマドレーヌの作り方♪ [おいしい!マドレーヌの作り方♪]
バリエーション豊富なマドレーヌ!ホットケーキミックスを使ったり、チョコを入れてみたり、色々入れて、美味しく作りましょう! [Lire la suite]

Notifié le le 27/05/2007 à 17:53

« ひと足お先に♪ | Accueil | 遠くへ行きたい! »