« 日曜日の楽しみ方 | Accueil | 受験の記録 その1 »

30/05/2007

遠くへ行きたい!

デパ地下にも出店しているミラベル。

ネットで探してみたら意外と ご近所??かもなんて思って
出掛けた帰りに探してみたけど見つからなくて
今日は住所と電話を控えリベンジ?GO!

バスの最寄の停留所を聞いてみて
住居表示を頼りに右か左かと怪しい人??

徒歩圏内なのに1年半の間 会社と家の往復で
キョロキョロしながら歩く道は見知らぬ街角。。。
すれ違う人もいなくなると
「知~らな~い ま~ちを♪」
なんて口ずさみたくなるくらい心細くなって・・・

ご夫妻二人でやっているお店は
住宅街の中にポッ!と。想像と違う佇まい。
ショウケースの中のエクレアやサントノレ 苺のタルト
ケースの上にはキッシュやクロワッサン
右の棚にはマドレーヌやヴィジタンディーヌ。
どれもしっかり焼けて美味しそう!

お惣菜コースを堪能してきたことも忘れ
アレもコレも買ってきたのでした。

『お電話頂いた方ですよね』とシェフ。
『昨日も近くまで来たんだけど見つけられなくて・・・・
今度は家が分からないかも・・・・』

何と返答したらいいか困っているシェフでしたが
地理に詳しい奥様が丁寧に帰り道を教えてくれて
長旅?を終えて無事に家に着いたのでした。

徒歩圏内に美味しいお菓子屋さん発見!
なんとか迷子にもならずにすんだし
よかった よかった♪

2007_05270016


|

« 日曜日の楽しみ方 | Accueil | 受験の記録 その1 »

Commentaires

ミラベル迷いますよね〜
私も自転車でうろうろした覚えが…

オーボンビュータン譲りのガシっとしたお菓子、
私も好きです♪

そして!
徒歩圏内なのですか??ひょっとしておうち、近いかも??ですねー^^今度是非パティスリー巡りご一緒しましょ♪

Rédigé par: さとみ | le 30/05/2007 à 11:14

徒歩圏内に、こんな素敵なお店があるのですか~!?
いいですねー。羨ましい。

写真を見ると、クラッシックなフランス菓子☆って感じですね。
凝ったものも好きですが、こういうシンプルなものも好きです。
↑さとみさんがおっしゃっている、オーボンビュータンと書かれていますが、オーボンビュータンの出身の方なのでしょうか?
そして、とっても美味しそうに写ってます♪

菓子王国、買いましたよー。
仕事中、暇な時に読んでいるので、まだ全部目を通していませんが、今回も読み応えありますね。
嬉しい♪

Rédigé par: angelique tomoko | le 30/05/2007 à 22:19

あっ。。。
菓子王国だって(笑) スイーツ王国でした。
勝手に名前を変えちゃった・・・。

Rédigé par: angelique tomoko | le 30/05/2007 à 22:21

さとみさま♪

名前の通り可愛いお店だけど味わいしっかり!
ヴィジタンディーヌのねっちりとした味わいがおおお~っ!でした。
イタ車でミラベルまで来たら声掛けてくださいね。
楽しみにしています!


tomokoさま♪

お店があることは知っていたのですが
ようやく辿り着きました。
オーボンビュータンで修行されたシェフのようですよ。
近くにあると 一度に欲張らないで買えるのが嬉しいですよね。

スイーツ王国 私も何度も読み返しています。
先生のお惣菜の本(保存食の本)も出るようで
こちらも美味しそうです。


Rédigé par: agneau | le 31/05/2007 à 22:13

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/15221131

Voici les sites qui parlent de 遠くへ行きたい!:

« 日曜日の楽しみ方 | Accueil | 受験の記録 その1 »