« ええねん♪ | Accueil | ひと足お先に♪ »

26/05/2007

薔薇の名前

可憐な花が店先に並ぶ花屋さん。
立ち止まって見ていたのだけど
今日入ったばかりですよ。と、お兄さん。
なんと可愛らしいのでしょう!


小振りだけれど たくさんの花をつけて
・・・地植えにしないと、かわいそうかな・・
と思ったけれど鉢植えで充分とのこと。

しばらく眺めて悩んだけれど
連れて帰ることに。。。

ちょっと大き目の鉢を買って植替えをして
匂いもほのかに薔薇の香り。
名前はイエスタデイ。

朝に夕に眺めても飽きなくて。。。
年を取った人のすることだと思っていたけれど
もう すっかり年齢に不足はない!のでしょう・・・ね。。。


2007_05240030

|

« ええねん♪ | Accueil | ひと足お先に♪ »

Commentaires

薔薇、本当に素敵ですよね~。うっとりしちゃいます☆
お花のレッスンで、持ち帰った薔薇の茎?を、母が庭に植えて何年もかけて、やっと咲かせました。
名前すら、覚えてないですが(笑)

イエスタディ、名前もいいですね!
1日中眺めていても、飽きないですね~!

今年はバジリコを育てています。
いっぱい採れたら、パスタにして食べる予定です~!!

Rédigé par: angelique tomoko | le 27/05/2007 à 08:55

tomokoさま

さし芽をして花が咲く!
本当に花が好きじゃないとできないことですね!!
愛おしさもひとしお。と思います。

私もバジリコの種を貰いました。
早く蒔かないといけないですね・・・
私もキッシュのソースにしたい!です。

Rédigé par: agneau | le 27/05/2007 à 16:35

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/15158783

Voici les sites qui parlent de 薔薇の名前:

« ええねん♪ | Accueil | ひと足お先に♪ »