« 受験の記録 その1 | Accueil | 赤いキッス♪ »

20/06/2007

受験の記録 その2

早めに家を出て試験場に向かい
途中のコーヒーショップで
最後のあがきをしようと思ったら・・・・
周りは私みたいな人ばかり。
みんな考えることは同じなのね。。。。

なんだか気恥ずかしくなって
お茶を飲んで早々に会場へ。

娘ぐらいの年齢の受験生がいっぱい。
受験平均年齢を上げているんだわ。。。。と思いつつ

試験が始まると 思ったよりもスラスラ。。。
(食べ物関係がいくつか問題になっている回でした)
なぁんて 少し落ち着いてきたけれど
終了後に配られた模範解答を見ると
見直して訂正した所が間違いだったし
(よくある話ですね、、、)
 あんなに繰り返した動詞の活用は間違いだらけ。。。
活用は間違えてなかったけど文章の意味を取り違えていたんだぁ!
とガクッ。。。

5年前に初めて受けた仏検。
先生の所に通うようになって
少しは分かるようになりたい!いつかはフランス行ってみたい!と
ABCから独学ではじめたフランス語。
要領は悪いけれど、今まで読み飛ばしていたフランス語講座のテキストも
すんなり頭に入ってちょっと嬉しい!
点数はきっと72点!合格通知が届くことを祈って。。。。

脳みそに刻まれた『しわ』はあるのか
分からないけど深く刻まれてしまった
ほうれい線と目の下のクッキリ・・・・
試験が終わった その足でアイクリーム買いにデパートへ! 
学生気分でいた1ヶ月でしたが
鏡を覗けば容赦ない現実が待っているのでした。。。


  

|

« 受験の記録 その1 | Accueil | 赤いキッス♪ »

Commentaires

お疲れさまでした。
私は当分、のんびり勉強を続けるつもりです。
前は週1でアリアンスへ通っていたんですけど、通うのをやめると、一段と忘れてしまいますねー。
でも少しでも仏語を聞こうと思って、毎日ラジオのお世話になっています。

勉強している気分に浸っているだけかも(笑)
それでもいーんです!

美味しいアイスクリームに出会いましたか?

Rédigé par: angelique tomoko | le 21/06/2007 à 23:31

tomokoさま

娘にも『私のアイスクリームはどこ?』と聞かれたのですが・・・

資生堂パーラーではなく
資生堂の目元のクリーム!を買ってきました。

アイスクリームも食べたい!ですよね。

Rédigé par: agneau | le 23/06/2007 à 22:05

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/15486496

Voici les sites qui parlent de 受験の記録 その2:

« 受験の記録 その1 | Accueil | 赤いキッス♪ »