« 受験の記録 その2 | Accueil | 浴衣 »

23/06/2007

赤いキッス♪

先生が新しく出した保存食の本。

どれも美味しそうだけれど
イチオシは『トマトケチャップ!』と先生。

コレなら早速作れそうかな・・・
と足りないスパイスを買ってグツグツ。

イタリアン風なトマトソースは時折作るけれど
トマトケチャップが自分で作れるなんて
思ってもいなくて。。。。
煮込んで出来上がったのは
紛れもなくケチャップ!


娘はたいそう気に入って保存食というより
オムレツに掛けたり パスタに絡めたり
2日でなくなるお惣菜!
小学生の頃『赤いキッスは~♪』なんて流れたCMソングを
突如歌いだしたら 娘は???でしたが


尻尾をきゅるるんと巻いて
しゅるしゅると穴の中に隠れてしまいたい
なんてコトがあって・・・・
でも そんな事も言ってられなくて・・・
赤い色はきっと元気が出てくる!かな・・・


今朝も作ったケチャップだけどPCが不調で
今やってみたら
写真は撮りこめなくなって・・・近いうちに載せられますように!

|

« 受験の記録 その2 | Accueil | 浴衣 »

Commentaires

保存食の本、雑誌の読者プレゼントに載っていたので、応募中!です。
(自分で、買いなさい・・・と言われそうですが)

ケチャップ、どんなお味なんだろう?と想像してしまいました。
とっても美味しそうですね。

写真、楽しみにしていま~す。

Rédigé par: angelique tomoko | le 24/06/2007 à 12:33

早速つくられたのですねー
美味しそー!!!私もやってみます。

ちなみに。私は「アスパラ」作りました。
でも、冷蔵庫に入れるのをうっかり忘れ、ふたを開けたら
嫌な匂いが……
また、チャレンジします!(涙

Rédigé par: さとみ | le 25/06/2007 à 06:24

◇tomokoさま

本、当たるといいですね!
ケチャップ 買ってくるものだとばかり思っていたんですが・・・・
こんなモノが作れるなんて愉快になります。


◇さとみさま

冷蔵庫じゃないとダメだったり
冷やすと良くなかったり
イロイロありますね。
次はレモン酒も美味しそうかな・・・
なんてページめくっています。


Rédigé par: agneau | le 26/06/2007 à 06:34

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/15318721

Voici les sites qui parlent de 赤いキッス♪:

« 受験の記録 その2 | Accueil | 浴衣 »