« 浴衣 | Accueil | 京王線のお楽しみ »

15/07/2007

夜のお出掛け

台風が近づいているという金曜の夕方
友達と約束をして新宿へ。

話し上手 聞き上手 料理好き イケル口
の友達と会うのは楽しみで
素早く待ち合わせの場所に着くのは
・・・と考えて
電車で行くことに!

飛び乗った電車は手前で緊急に電車が停まり
動く気配がない・・・・
そうだぁ!向かいの日比谷線に乗って
恵比寿でJRに乗り換えればちゃんと着くじゃない!
と 地下鉄に乗って。。。。今度は山手線。

階段降りて何のためらいもなくやって来た電車に乗ったら
「次は目黒」・・・・・・・
もしかして 反対に乗ってしまったのね・・・・

体の中に伝書鳩を飼っている?友人に話すと
笑われたけれど 方向音痴+認知症・・・・??


ネットで調べてみたお店は大正解。
地図を頼りに
『ここを真っ直ぐ行って右に曲がればあると思う』
と的確に友人の言うまま付いていくと・・・
新宿西口のその通りは
個性的なお店がいくつもあって
『次はあのお店行ってみようね』
なんて再び都民になった私達には
ハシゴも楽しい週末でした。

お店を探す嗅覚は?ズイブン鍛えられたけど
目的地がどこにあるのか 角を二つ曲がると
体内磁石が効かなくなる私には大きな課題です。


|

« 浴衣 | Accueil | 京王線のお楽しみ »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/15763694

Voici les sites qui parlent de 夜のお出掛け:

« 浴衣 | Accueil | 京王線のお楽しみ »