« 備忘録☆*:。★゜・。☆*゜西野くんのこと | Accueil | わくわく! »

28/07/2007

備忘録☆*:。★゜・。☆*゜フラウラ4周年

久しぶりにデジカメを撮り込んだら
フラウラのお菓子が。。。4周年のイベント、
娘とおばあちゃんちに行った帰りに寄ってきました。


この間選んで美味しかったマスタード入りのパンは
売り切れで・・・・
端から端までずーっと眺めて選んだのは

「塩モンブラン」 (さとみさんが選んだのを見て 食べたい!と思っていたもの)
「本日のフラウラ」 (娘の定番!)
「蓮茶のジュレ」
「レモンのタルト」

蓮茶のジュレは サッパリ。で後を引き
レモンのタルトは甘くて酸っぱくて美味し~い!
塩モンブランはどこに塩が効いているんだろう・・・・
と興味津々で。。。納得!!

店内にいらしたシェフに
美味しかったマスタード入りのブリオッシュのお話や
マカロンイベントのお話を伺って・・・
「本日のフラウラ」ファンの娘もご挨拶。
「こんな大きな娘さんがいるんですか?」
なんて嬉しいひと言も!

お客様はひっきりなしで
「あらぁ もう4年になるのねぇ!」
なんて ご近所らしきおばあちゃま。
都心ではあるけど 
近くの人がいつものお菓子を買いにやってくる
そんな雰囲気も好きだなぁ。

4周年の記念プレゼントは
苺とナッツが入ったメレンゲ。
乾燥イチゴ入りのショコラ。
バニラビーンズたっぷりのソフトクリーム
メレンゲを留めるのはピンクとシルバーの水引。
幸せ気分をいっぱい貰った連休最後の日でした。

 2007_07270001_2


2007_07270004_2

|

« 備忘録☆*:。★゜・。☆*゜西野くんのこと | Accueil | わくわく! »

Commentaires

「フラウラ」いいですねー。一度は行ってみたい!
でもagneauさんと知り合いになれて、こうやって写真を見ることができるだけでも、嬉しいです♪

モンブランの形、可愛いですね。
塩モンブラン・・・どんなお味なんだろう?と想像してしまいました。
蓮茶のジュレや、苺のデザート、レモンのタルト・・・、私も選ぶ時に悩んでしまいそうです(笑)

Rédigé par: angelique tomoko | le 28/07/2007 à 22:56

◇tomokoさま◇

上京することがありましたら是非ご一緒に!

関西のガレット講習会は行かれますか?
東京では関西のシェフがデモをしてくださるそうで
楽しみにしています♪

Rédigé par: agneau | le 29/07/2007 à 12:32

まだ申し込みをしていないのですが、行く予定にしています。
(早く、振込みしなきゃ・・・お給料日後に行くつもりでした・笑)

agneauさんは行かれるのですね!
関西の方だと、オ・グルニエ・ドールの西原シェフか、ガトー・ド・ボアの林シェフか、コム・シノワの西川シェフ・・・かな?

初め行く予定にはしていなかったのですが(なかなか仕事を休めないので)知り合いが何人か行くと聞き、友達に会うことも兼ねて、出席することにしました。
お互いに、情報交換会ができて、嬉しいですね!

Rédigé par: angelique tomoko | le 29/07/2007 à 14:18

私も4周年いきましたよー
我が家に届くはがきには、いっつも桜井さんから旦那への
メッセージが…
毎回私は置き去りです(涙)

Rédigé par: さとみ | le 31/07/2007 à 00:56

◇さとみさま◇

塩モンブラン 母も気に入って。
次は何のイベントなんだろう?って楽しみです。

Rédigé par: agneau | le 31/07/2007 à 21:14

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/15925391

Voici les sites qui parlent de 備忘録☆*:。★゜・。☆*゜フラウラ4周年:

« 備忘録☆*:。★゜・。☆*゜西野くんのこと | Accueil | わくわく! »