« 戦争を知らない子供たち | Accueil | お好み焼きにビール! ガレットにシードル! »

26/08/2007

吉祥寺といえば・・・?

友人が紹介してくれたフランス語の個人レッスン。


仏検が終わって、すっかり放心して
テキスト広げるのも数えるほど・・・
(まだ、ようやく入り口に立てたかな?って状態なのに・・・)

案の定 必死に覚えたハズの前置詞やら
言葉の聞き取りも覚束なくて・・・
赤ちゃんのいる先生の貴重な時間を奪っているかも・・・
と罪悪感。。。

1時間ほどフランス語・日本語の混ざった
会話??を交わし
『次こそはきっと 勉強してきます。』
と冷や汗かきながら吉祥寺のコーヒーショップで
レッスンを受けるワタシ。。

やっぱり毎日続けることが何より大切ですね。

レッスンが終わった後のお楽しみは・・・
吉祥寺といえば
スイーツ好きの3大名所??

ダン・ディゾン アテスウェイ レピキュリアン

吉祥寺レッスン3回目の土曜は
レピキュリアンへ!
焼き菓子がいっぱいあって嬉しくなるなぁ♪
ピティビエも大小2種類。

みんな食べたくなるけど
さすがの私も暑さに勝てなくて
コンベルサション(会話って意味だった・・・)
と ミルリトン(杏入りでした)
ピスタチオ入りのパン・オ・ショコラ
を選んで・・・・バイトから帰ってきた娘とお茶を入れて
あ~!美味しい!
って 写真撮るのを忘れていました。。。。

次回は勉強もお菓子も 気合!を入れて
吉祥寺へ向かわないとね・・・・


|

« 戦争を知らない子供たち | Accueil | お好み焼きにビール! ガレットにシードル! »

Commentaires

吉祥寺にたくさんケーキ屋さんがあるのですね。
随分前にレピキュリアンに行ったことがあります。
お店の雰囲気もよくって、ケーキも美味しかったです☆

仏語のレッスンは、コーヒーショップで行なわれているのですか?
周りにたくさんの方々がいるのでは・・・。
一応、仏語講座は続けていますが・・・学力はアップしているかどうか(笑)
気分だけは、パリジェンヌなのですが~♪

Rédigé par: angelique tomoko | le 26/08/2007 à 22:48

tomokoさま

最初は恥ずかしい気がしていたのですが・・・
適度にガヤガヤしていて
あまり人とくっついていない奥まった席で
教わっています。
私も気持ちはアメリ!?ですが
まる子ちゃんが『網がけ』になった時のような
気分でレッスン受けています~


レピキュリアンのイートインのみのブラマンジェを
食べたかったのですが・・・まだ用意できないということで断念してきました。次は食べられるといいなぁ

Rédigé par: agneau | le 26/08/2007 à 23:02

おー、すごーい!!
私もなにか勉強しないと…

今週末は仕事でレピキュリアンいきますー
偶然♪

Rédigé par: さとみ | le 27/08/2007 à 17:37

さとみさま

お菓子に釣られて 吉祥寺に行っているような・・・
秋風が吹いてきたら心入れ替えてベンキョウします。

レピキュリアンのクラシカルなお菓子
美味しかったです。
さとみさんは何を選ぶのでしょう?

Rédigé par: agneau | le 27/08/2007 à 22:13

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/16246516

Voici les sites qui parlent de 吉祥寺といえば・・・?:

« 戦争を知らない子供たち | Accueil | お好み焼きにビール! ガレットにシードル! »