« そろそろ! | Accueil | タイムスリップ »

11/08/2007

夏休みの宿題

ネットサーフィンをしていて見つけた
教室で知り合った戸塚さんの素敵なブログ。
思わずリンクをお願いして・・・・
(是非 ご覧くださいね♪)

暮れに頂いた布をまだランチョンマットに
完成させてないことに気づいた今日。
どこにも出掛ける予定がなかったので
針箱出して。。。。

今日中にしつけを掛けて
明日はミシンでだ~ぁっと縫いましょう・・・
なんて予定を立ててみたのに
買ったはずのバイアステープが一色どうしても見つからない・・・
一緒にしておいたはずなのに・・・・

日盛りの時間は外に出たくなくて窓を開けて
汗かきながら 針に糸を通して無心にチクチク。
明日は諦めてバイアスもう一度買いに行ってきましょう。

なんかこの光景って記憶にあるなぁ。。。
と思ったら中学の頃の家庭科の宿題。
(探し物が見つからない所までも)

あの頃は 面倒くさがって大嫌いだったお裁縫
(通信簿で2を取ったことすらあり・・・)
大人になってみたら
意外にも針仕事は嫌いじゃなかった
と発見したけど
始業式に間に合うでしょうか・・・・

|

« そろそろ! | Accueil | タイムスリップ »

Commentaires

私も針仕事が苦手です。
対照的に姉は、洋裁や編み物が大好き。
採寸したりするのが、楽しいんだとか・・・私には理解できません。

ミシン、もう何年も使っていないんです。
でも可愛い布を見ると、「作ってみたいなぁー」とは思うのですが、なかなか勇気が。。。
なので、とても憧れます☆

ランチョンマット、素敵に仕上がりましたか?

Rédigé par: angelique tomoko | le 12/08/2007 à 09:34

◇tomokoさま◇
娘が生まれて子供に作ってやりたい!一心でミシン踏み始め 
大物はフラワーガールのドレスまで作りました。
(自分を褒めてあげたい!!)

楽しいのですが・・・失敗しても胃袋に入れればいい
お菓子とは違って、、、
思ったようにできないと落ち込むんですよね。。。
布類も毛糸もかなり人に上げたのですが
それでも箱にタップリ・・・・・
時折、見ては後ろめたいです。。。。

始業式??!!までにアップしますね。

tomokoさんの次なる旅は何処になりましたか?
ご一緒したい~です♪


Rédigé par: agneau | le 12/08/2007 à 11:37

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/16080178

Voici les sites qui parlent de 夏休みの宿題:

« そろそろ! | Accueil | タイムスリップ »