« サムライソウル | Accueil | 清水の舞台から »

15/09/2007

秋の新作

「歯が痛~い!」
と、小さい子供のように泣いていた娘。
ようやく治療も終わりそう。
で・・・・

8月まるまるお休みだったカカオエット・パリへ!
会社も終わった夕暮れ時
まだあるかしら・・・・?と
急ぎ足で山手通りをスタスタと。

久しぶりに覗いたショーケースの中は
目新しいお菓子がいっぱい♪
みんな食べた~い どれにしよう?!
と目が泳いでいると
携帯電話がプルプル。。。

ポテトサラダを作って待っていると言ってた娘が
「じゃが芋、剥いていたら指切っちゃった~!」
と大泣き・・・・・

「お菓子買って帰るからいい子にしててね」
って・・・・私の子供は幼稚園児・・・???!!!

なんとなく後ろ髪引かれるような
焦って選んだお菓子たち。。。。
家に着いたら娘は案の定
大したことはなかったけど・・・


新作のお菓子たちは美味しくて
指の痛みもしばし忘れたようでした。
初めてのお菓子3つ選んだけれど
まだまだ いっぱい!ズラリと並んでいて・・・・
食欲の秋もやってくるのね。


2007_02040001


|

« サムライソウル | Accueil | 清水の舞台から »

Commentaires

うわー、美味しそうですね!!
手前のグラスデザートは、クレームキャラメルですか?
お店に名前どおり、やっぱりショコラのお菓子が多いのでしょうね。ショコラ好きには、たまらないでしょうね。

でも娘さん(何かもっといい言い方はないだろうか・・・近所のオバサンみたいだわ、ワタシ)何事もなくてよかったですよね。
私も手を切ってしまった時とか、大袈裟にしてしまいます(笑)

いよいよ、食欲の秋 スタート!ですね。
今日はこれからコルドンブルーで1日講習会を受けてきます(それも2つのコースを・・・どんだけ~って感じです・笑)

Rédigé par: angelique tomoko | le 15/09/2007 à 07:07

tomokoさま

ご心配おかけして・・・ありがとうございます。
ズキズキしているようですが、出血も収まりました。

キャラメル味のデザート美味でした!
下のは胡桃!なんて思い込んでいたのだけれど
香ばしいポップコーン。意外性って楽しいですね。
コルドンの講習何を作るんでしょう?
更新楽しみにしています♪

Rédigé par: agneau | le 15/09/2007 à 11:52

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/16449632

Voici les sites qui parlent de 秋の新作:

« サムライソウル | Accueil | 清水の舞台から »