« 吉祥寺といえば・・・? | Accueil | レモンの皮のおどり »

02/09/2007

お好み焼きにビール! ガレットにシードル!

立て続けにお好み焼き。

最初は新宿の鉄板焼やさん。
種類もたくさんある中
ねぎ焼を注文することに。
お店のお兄さんのお奨めで
おろしポン酢入りの味付けで。
目の前で次々焼いてくれる鉄板焼は楽しくて美味しくて
素敵なニュースがあった友人と乾杯。
ビールも あ~美味しい!

中一日おいて 今度は久しぶりに会うゴンちゃんママと!
山芋のお好み焼を頼むと
 つなぎに入れるよなぁ。。。
って山芋だけどトロトロで
もしかしたら名前の通り みんな山芋??
こちらもお醤油味でやっぱりビール!がすすむこと。。。

粉モン好きだなぁ・・・・
なんてデパ地下を歩いていたら
シードルの試飲を。。。。
思わず足を止めると『いかがですか?』

甘口 辛口 ビオ 小瓶を一本ずつ頼んで
となったら やっぱり。。。そば粉のガレット!
そのまま そば粉を買って・・・・
サーモンとサワークリームとアボガドと

もう少し焼き目がつくよう強火で焼けばよかったな・・・

後は娘が帰ってこな~い!!

2007_01220016_2

|

« 吉祥寺といえば・・・? | Accueil | レモンの皮のおどり »

Commentaires

最後はやっぱりガレットとシードルになりましたね(笑)
シードル、なかなか売っていないんですよね(うちの近くでは)
試飲があれば、絶対自ら寄っていきます!
辛口が好きなのですが、agneauさんのお好みは何ですか?

Rédigé par: angelique tomoko | le 03/09/2007 à 23:48

tomokoさま

大阪のお好み焼きも奥が深そうです!
ガレットも、いろいろ組み合わせがありそうですよね。
今回作ったのは、以前教室で教わったものなのですが
キャビア添えを食べたことがあり、惹かれましたが
予算の関係で断念しました。。。

ビオのシードルがサッパリとして気に入りました。
シードルの試飲は初めて。。
また売っているといいなぁ・・

Rédigé par: agneau | le 04/09/2007 à 23:32

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/16321597

Voici les sites qui parlent de お好み焼きにビール! ガレットにシードル!:

« 吉祥寺といえば・・・? | Accueil | レモンの皮のおどり »