« 夜目、遠目・・・・ | Accueil | 演奏会に行った夜 »

19/11/2007

王様と私 2007 

去年に引き続き懲りずにチャレンジしました。
ガレット・デ・ロワ!

思うように焼き上がらなかった去年。
電気のオーブンレンジで、
どこまで焼けるか。。。。

ダマンドとパイ生地の間に
空洞ができてしまうのは何故なのか。
大きな課題が二つあって・・・・

エントリーを決めてから
長袖を着て
クーラー掛けて(娘の顰蹙買いながら)
パイ生地を伸ばす毎日でした。
(地球に優しくない・・・)

当日は、思い描いていたようには出来上がらず
・・・・でしたが
焼き上がったガレットを
お菓子好きの友人達に食べてもらって。

会場は同窓会のように
見知った顔を見つけ ガレット談義に花が咲き、
成績はともかく 参加することに意義があり!
と去年以上に楽しく充実した2ヶ月でした。

暑さが残る頃から
家に帰ったら『パイ生地伸ばさなきゃ』
って時間とにらめっこだった私。。。

いろんなコトが二の次になっていたけれど
燃え尽きないで仕事もしないとね!
他のお菓子も作りたくなってきたし
本も読みたいし 
お正月の準備も目の前だぁ。。
ちょっとは夜遊び??もした~い!
来年はどうしているかしら・・・・・?

2007_11180004

賞品のフェーブ 
賞を取られた全さんからお裾分け♪

2007_11140006


|

« 夜目、遠目・・・・ | Accueil | 演奏会に行った夜 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/17122314

Voici les sites qui parlent de 王様と私 2007 :

« 夜目、遠目・・・・ | Accueil | 演奏会に行った夜 »