« 王様と私 2007  | Accueil | 無銭優雅~オトコイ~ »

20/11/2007

演奏会に行った夜

ヴァイオリンを聴きに行きたい!
とチケットを予約して行ってきました。
横浜みなとみらいホール。

フランスリヨン国立管弦楽団
ソリストは山田晃子さん。

何回か行った演奏会と違って
周りはフランス人率高し!
会話が聞き取れるかと耳を澄ましてみたけれど
BGMのよう。。。。

三々五々メンバーがやってきての音合わせ。
この独特の雰囲気って
音楽のことも何一つ分からないけど好きだなぁ
と 楽しんで。。。。

演奏は私にも少しは耳馴染みのあった曲。

ドビュッシー:牧神の午後への前奏曲
メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲
ムソルグスキー:組曲「展覧会の絵」(ラヴェル編)

ヴァイオリンの音は
優しくてせつなくて、
小さな小さな楽器なのに
様々な音色。。。
どうやったら こんな音が出るのでしょう。

展覧会の絵 はオケの編成も増えて大迫力。

日本ではアチラコチラヘツアーの様子。
美食の町 リヨンの方々は
日本の秋のどんなモノを食べたのかしら・・・

|

« 王様と私 2007  | Accueil | 無銭優雅~オトコイ~ »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/17132524

Voici les sites qui parlent de 演奏会に行った夜:

« 王様と私 2007  | Accueil | 無銭優雅~オトコイ~ »