« オーブン!オーブン! | Accueil | 新年といえば・・・ »

24/12/2007

三ツ星のはたき

念願のガスオーブンを手に入れたら
もうちょっといろんな所を 
使い易くきれいにしたいと急激な心の変化が・・・


で、図書館でたまたま見つけた本を読んでいたら
お手製のはたきの作り方。

ネットで検索してみると
麻布で作ったら重くて布から糸くずが・・・
なんて記事もあり・・・
ほつれにくい薄い布で作るのがいいのかな・・

無性に作りたくなって
仕事が終わった金曜日
家に帰って布の箱(縫い物好きだった時もあったんだった・・・)
を開けると黄色い薄手のギンガム。
ほつれないようにピンキング鋏で切るといいみたい。

しっかり結んで出来上がり。
あまり好きじゃない掃除も気合入れてできるかな・・・?
夏になったらマドラスチェックで作るのもいいかも!


何処が三ッ星なの??
って・・・・持ち手のリボンがロオジエ・・・なんですのよ。

2007_12240004


2007_12240002

|

« オーブン!オーブン! | Accueil | 新年といえば・・・ »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/17467564

Voici les sites qui parlent de 三ツ星のはたき:

« オーブン!オーブン! | Accueil | 新年といえば・・・ »