« 冬のお気に入り | Accueil | 三ツ星のはたき »

24/12/2007

オーブン!オーブン!

今の生活に不満はないけど
ガレットを作っていて
『あぁ、ココにガスオーブンがあったらな・・・』
去年から焼き上がりを見る度にちょっとため息。
(自分のだけ見ている分には満足していたのだけど)

DVDはおろかビデオもなくて
TVはリモコンのない お下がりの貰い物。
食器棚も掃除機もない暮らし・・・
きっと、他の人の優先順位とは 
かなり、かけ離れていると思うのだけど

じゃ~ん!!
とうとう 買ってしまいました。
ガスオーブン♪♪

朝一番に届いた先週の日曜。
自分の背丈より遥かに高いワイヤー棚をばらし
再組立て、
45キロのオーブンを設置して。

ようやく夕方になってガス栓に差し込んでスイッチ・オン!
『ボッ!』と点火するガスオーブンならではの音。
わぁ~!幸せ!(妻夫木くんみたい。。)

付属の天板は・・・と箱から取り出すと
以前使っていたのと全く同じ大きさ!
卓上ってビルトインより小さいって思い込んでいたけど
高さが少し足りないくらいのものだったのね。
こちらは嬉しい誤算!


夜になってバイトから帰ってきた娘は
母の一人仕事に、
『す、すごいね・・・』と感嘆というより呆れ顔??

この3連休は 組立て疲れがまだ解消されず
ガレット作りには至らなかったけど
今週、仕事をしたら長いお休み。
ブリオッシュ焼いたり タルトを焼いたり
楽しみ 楽しみ♪

2007_12220002_2


 

|

« 冬のお気に入り | Accueil | 三ツ星のはたき »

Commentaires

とてもうまく収納しましたね!
重かったでしょう。
これでガレットデロワきれいに焼けますよ!
パンとかもばっちりです。
1月10日会えるかな?

Rédigé par: panse | le 25/12/2007 à 00:50

おおっ!憧れのガスオーブン!!
まぶしいですーっ☆羨ましい。
どうも〜myblogにコメントありがとうございました。
クリスマスはこのオーブンで特別料理を作ったんでしょうね?
いいなぁ。
そうそう、なぜかリンクしたつもりが上手くいってなくて・・・
再度リンクさせて頂きました。

Rédigé par: keill | le 25/12/2007 à 17:55

☆panseさん

本当に我ながら上手く収まってくれました♪
10日にはきっとお会いできますね。
楽しみです。


☆keillさ~ん

ついに買ってしまいました~!
シニフィアンシニフィエのパンに合う料理
と思ったけど…
教わった塩キャラメルのブッシュの
アーモンドの乾煎りに使用しただけで…
トホホ・・・
近日中に作品アップします。。したいです。。


Macだと何だか反映するの手間取るようですが…
これからも どうぞよろしく♪

Rédigé par: agneau | le 25/12/2007 à 23:19

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/17467165

Voici les sites qui parlent de オーブン!オーブン!:

« 冬のお気に入り | Accueil | 三ツ星のはたき »