« 秋のお出掛け~その1 | Accueil | オーブン!オーブン! »

03/12/2007

冬のお気に入り

駅から近い花屋さん。
そんなに広くないけれど
新しい季節を迎える喜びを教えてくれるような・・・

好きな色づかいに
つい、手にとってしまって・・・


自分の態度が段々大きくなるのに反比例して
選ぶ花は可憐なものばかり!
パンジーよりビオラ。
大輪よりもミニバラ。
八重より一重。

お店の前を通ると
一つの苗からオレンジと白と薄いブルーの
ビオラに目が釘付け。
「今日入ったばかりなんですよ。
他所ではこんな値段では買えないと思いますよ」
と、お兄さん。
お給料日前でお財布も軽かったのに・・・
薦め方も上手ね。


「春先に買ったミニバラがまだ咲いているんですよ」
と、お兄さんに言ったら
「それはスゴイ!」とおだてられ
一回り大きい鉢に植え替えたけど
春になったら、また咲いてくれるといいな。。。


寒くなってきたけど
お気に入りが増えたベランダで一人うっとり
そんな 頑固モノの冬の朝。。。

2007_12020002


2007_11100031

2007_11100032

|

« 秋のお出掛け~その1 | Accueil | オーブン!オーブン! »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/17265432

Voici les sites qui parlent de 冬のお気に入り:

« 秋のお出掛け~その1 | Accueil | オーブン!オーブン! »