« 新年といえば・・・ | Accueil | ご近所物語~Galette des Rois~その2 »

14/01/2008

ご近所物語~Galette des Rois ~その1

前の年と同じく暮れのスイーツ納めは
大晦日に娘とフラウラへ。

お茶を飲むお客様もひっきりなし。
美味しかったポンムカナダはお店で食べると
自家製アイスを付けてくれるのね。

そのままでも 温めてもお奨めです
と聞いて一切れを半分温めたんだっけ。。。

娘とその他にもう一つずつ注文して・・・
幸せなスイーツ納め♪

お会計が終わった後  
新しい年に食べるガレットを予約して。。。

桜井さんが自らデザインしたフェーブ
が付けられるのだと。。。
『ガレットが大好きなんです~』
と 年明けの日にちを予約して・・・

水引で作られた王冠
柊をモチーフにしたフェーブ
紙の袋にはお店のロゴをかたどった水引が提げられて
あぁ、、日本のお正月にホントに合ったお菓子かも!

バスに乗ってみんなが揃った実家へ行き
切り分けると
フェーブ代わりのグリオットチェリーが
うっすら見えるお皿が・・・・

はしっこい姪っ子が目ざとく
『ワタシこれぇ!』

フィユタージュ生地は塩がしっかり効いて美味しい。

今年も お店で美味しいお菓子にたくさん出会えますように!
みんなで お菓子を楽しめますように!

そんなコト思った スイーツ始めの一日でした♪


2008_01070007
2008_01070020


|

« 新年といえば・・・ | Accueil | ご近所物語~Galette des Rois~その2 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/17679135

Voici les sites qui parlent de ご近所物語~Galette des Rois ~その1:

« 新年といえば・・・ | Accueil | ご近所物語~Galette des Rois~その2 »