« ご近所物語~Galette des Rois~その2 | Accueil | 右か!左か? »

15/01/2008

献上式~Galette des Rois

去年から楽しみにしていた庭園美術館での
ガレット・デ・ロワ献上式。

去年は仕事が間に合わなくて遅刻したけど・・・
早退させてもらって・・・
パーティーが始まる前に無事、到着!

会場いっぱいのガレット・デ・ロワ
シェフ達の楽しい挨拶。
コンテストの時の張り詰め感とは違って 
みんな楽しんでいるような。。
ガレット好きが勢揃いしたパーティーは
バターの香りが漂って幸せな時間でした。


『ガレットは分かち合う楽しみがあるお菓子です』
誰にフェーブが当たるかな
みんなでワイワイ言いながらお菓子を食べる
そんな風に新年を迎え祝えることに感謝して・・・ 

今年も懲りずにガレット作って
友人達に食べてもらえたらいいな・・・
いろんな人とおしゃべりをして
そんなコトを思った夜でした。


こんなに たくさん並んだガレットだったのに
今年も一つも見つけることができなかったけど・・・
一緒に居た友達が献上ガレットの中のフェーブを当てて
クリストフルフェーブが!

どうぞ幸せのお裾分けがありますように♪


2007_11080021

2007_11080017

2007_11080013


|

« ご近所物語~Galette des Rois~その2 | Accueil | 右か!左か? »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/17690692

Voici les sites qui parlent de 献上式~Galette des Rois:

« ご近所物語~Galette des Rois~その2 | Accueil | 右か!左か? »