« 右か!左か? | Accueil | ジュリー&ジュリア »

15/01/2009

戴冠式@初台

Bonne annee!


ごぶさたしています。
お元気ですか?

1月ですね。まだまだ、まだまだ、
ガレット・デ・ロワ作っていますよ~♪

さて、私。。
数10年ぶりに??同じ東京の空の下に住むことになった
30年来の友人 ゴンちゃんママに誘われて
昨年秋からストレッチに通うことに!

集まるみんなは、とても素敵な人達ばかり。
そして、食いしん坊!

終わった後には美味しい食事&ビールを頂いて
コンテストに出るために作ったガレットを試食してもらって
と、ガレット広報委員?!は
みんなをガレット愛好家にして。。。。
『今日のガレットの焼き加減は??』
『クレームダマンドの甘さは??』
『中世フランスでは。』
なんて一切れを前に話が 次々広がって
楽しいコンテスト月間を過ごすことができました。


そして今週、火曜日。
ガレットを通じてお友達になったtomokoさんが
送ってくれた京都グルニエ・ドールの垂涎ガレット!
大阪に住むtomokoさんと 遠く離れた私が
このお菓子のご縁で夏に京都でお会いして。。。
(初めてお会いしたのに話は絶えない二人でした)

食いしん坊のみんなと頂いた
今年最初のガレット・デ・ロワ。
届いた袋を開けたら美しい箱。
箱を開けたら ガレットのいい匂いheart02heart02


『このクリームはスゴクいい匂い!香料がはいってるの?』
『きっとシシリー産だからアーモンド自体の香りだと思う』
『フェーヴはどれに入っているかな・・・』
『あれかな??これかな??』
なんてガレットならではのお楽しみ。

『旨い!』と楽しい料理人のガイラさん&イケメン料理人のあんちゃん。
みんなが気になるフェーヴ。
今回はフェーブ当て名人のガイラさん!
ではなくて、女王ヨーコさんでした。


こんなに思いがけない素敵なガレット送って頂いて 
みんなで楽しい時間を過ごすことができました。
tomokoさん、本当にありがとうございました。
今年は東京でパティスリー巡りをしましょうね。


私のガレット祭り??に毎年付き合ってくれる皆さま。
いつも本当にありがとうございます。
出会った多くの人達の支えがあって
一等賞は程遠くても、お菓子を楽しんで作っていきたいな。。。
今年もいっぱい食べて いっぱい作って
幸せを感じていけますように!


 どうぞよろしくお願いしますshine


Dscn1965_2

Dscn1962_2


081125_215130_2


|

« 右か!左か? | Accueil | ジュリー&ジュリア »

Commentaires

はじめまして ブログに コメント
頂きありがとうございました。

ガレット・デ・ロワ はじめて知りました。
素敵な 風習ですね。happy01

Rédigé par: rikiy | le 28/07/2009 à 15:14

rikiy さん

こちらこそ、ありがとうございます。
ブログは最近サボりっぱなしで・・・
近いうちに、更新しますね♪

ガレット・デ・ロワ、
お正月に食べる楽しいお菓子です。
季節を楽しめる行事や食べ物、
日本であれ、外国であれ素敵なことですね。

Rédigé par: agneau | le 29/07/2009 à 01:04

初めまして。
いつもいつも…素敵な作品に感激♡ 楽しませて頂いております。
今回、どうしてもどうしてもお願い事、お尋ね事がありまして、突然お伺いいたしました
とってもとっても素晴らしい♡「ガレット・デ・ロア」私、、とても大好きで、どうしても頂きたくて~
お分けして頂きうことは可能でしょうか??
失礼を承知で思いが強くて、イチかバチか!当たって砕けろ!でお願いいたします。
ほんの少しでも、ご検討くださればうれしいです。
突然のご無礼をお許し下さい。。。

Rédigé par: marroncllon | le 12/01/2010 à 15:22

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/43751110

Voici les sites qui parlent de 戴冠式@初台:

« 右か!左か? | Accueil | ジュリー&ジュリア »