« 一生の記念 | Accueil | バーニャカウダ »

26/01/2011

フェーブ

Dsc078752_2


Dsc078792


自分がガレット・デ・ロワを作るようになるなんて
想像だにしなかった10年前。

初めて手にしたフェーブはエルメさんのもの。
クレーム・ダマンドではなくてガナッシュ・・・
今年のものと似ていたのかな。

家族で誰が当たっても私のモノ!
小さな姪っ子が『欲しいよぉ~』
と駄々をこねても強欲にコレクションしてきた私coldsweats01

合羽橋で求めたものだったり
近くの問屋さんで買ってきたり
賞品で100個ものフェーブを頂いたり
ガレットを焼く度にフェーブを忍ばせて・・・

今シーズンはお菓子友達と
仕入れたフェーブを半分ずつ。
ホイッパーや麺棒、クグロフ型のモチーフは
小指の先ほどもないけれど
オトメ心を鷲掴み!


箱の中もフェーブでいっぱいになってきましたshine

写真はお土産に頂いたラデュレのフェーブと
コンテストの日に早く着きすぎて
お茶を飲んでたコルドンで予約した特製フェーブ。
当たった人は喜んでくれそうだけど
やっぱり、入れてあげられないなぁ・・・think


|

« 一生の記念 | Accueil | バーニャカウダ »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/50615591

Voici les sites qui parlent de フェーブ:

« 一生の記念 | Accueil | バーニャカウダ »