« ジュリー&ジュリア | Accueil | 一月の頒布会 »

16/01/2011

さてさて。。

Dscn76792_2

Dsc078912


一年に一度の更新??となってしまった当ブログ。。。

書きたいことは次から次へとあったのだけど
日々にかまけて・・・
思い出す度にアップして
今年こそは忘れないように載せて参りましょう。。。
(時間軸にブレがあるかも!)


ということで、一番華やかだった最近の出来事は・・・

恒例となったフランス大使館での
ガレット・デ・ロワ献上式crown

昨年は着物を纏って、ガレット抱えて人生二度目の大使館にして
奥の間へ!ドキドキしながら潜入したけれど
今年は仕事を終えて余裕?で向かう広尾の駅。

どんなガレット食べられるかな。
今年初めて会うみんなと、どんなお喋りできるかな。

秋のコンテスト、代官山で会った時
『良いお年を~♪』と
記念に作ったポストカードを渡した津田君が
パリのガレットコンテストで10位だった
そんな話も聞いていたので
その時の様子も聞けるかな・・・


なぁんてワクワク!

表彰を終えた津田君、近くにいたので
『おめでとう!』と伝えると
『あのポストカードお守りに持って行ったんですよ!』
と嬉しい言葉heart02

壮観な眺めのガレット・デ・ロワ
数ある中から、見定めて友達と取り分ける山盛りガレット。
同じ名前のお菓子なのに
一つ一つ味わいも食感も違って
『これはアンヴェルセ?こっちはフランジパ二?』
そうやってワイワイ食べる楽しさは、また格別!


私も去年の暮れから三が日、
ガレット・デ・ロワを作って明け暮れて
準備は掛るけれどやっぱり楽しいお菓子だなぁ♪
と思いひとしお。


人生の先輩のシェフ達も
これからの時代を作っていく若いパティシェ達も
お菓子に対する情熱は力強くて、、、


私も気合い入れて楽しんでお菓子作っていくで~~!wink

今年もどうぞよろしく!


|

« ジュリー&ジュリア | Accueil | 一月の頒布会 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/50603965

Voici les sites qui parlent de さてさて。。:

« ジュリー&ジュリア | Accueil | 一月の頒布会 »