« 血中クレームダマンド濃度③ | Accueil | フェーブ »

25/01/2011

一生の記念

Dsc000622


Dsc078902

私にとってガレット・デ・ロワとは!

そんな題名で夏の終わりに作文を書くこと4回。
その作文を読むのは10年のお付き合いになる師匠大森先生。
(ちょっと恥ずかしいsweat01

無謀なチャレンジで
教室の度に朝焼いたガレットを教室に持っていって
先生や、お教室のみんなに食べてもらって
模様の入れ方は?アーモンドの味は?
なんて、、、すっかり自分の中の秋の行事。

しばらくぶりに以前のブログを遡ったら
自分じゃ同じように作ってたつもりだけど
やっぱり違うかな・・・

毎回励ましてくれたり一緒に喜んでくれたり
そんな友達に出会えて
準備は掛かるけど
何より楽しんで作っていられたように思います。

教室に通い始めた頃には
『初めまして!』なんて言葉を交わすだけだったのに
いつの間にやら時折のガールズトークも楽しくてwink
教室から場所を変えても話は終わらない~!

賞を頂いた記念に何か心に残るものを・・・
とお願いしたのが教室で一緒になった戸塚さん

暖かくて可愛いイラスト!
ガレットの食べ方を描いてもらって
食べ方のフランス語は先生にも見て頂いて、、、

本当に素敵な記念になりましたheart02
日経新聞の先生のコラム×恵子ちゃんのイラスト@ガレット・デ・ロワ
の際の絵も頂いてしまって。。。

今月の頒布会のガレットには、このポストカードを添えて。。

この絵に恥じないよう、楽しんで作っている1月ですcrown

|

« 血中クレームダマンド濃度③ | Accueil | フェーブ »

Commentaires

私も頂いたポストカード、大切に飾らせてもらっています。
ガレット・デ・ロアのイラスト、素敵です!

私も初めてこのブログを見せて頂いた時、agneauさんの
ガレットに対する熱意にココロを奪われました(笑)

これからもどうぞ宜しくお願いします!
お菓子・・・マカロン講座が終わってから、お届けできれば
と思います。

起きてもマカロン、寝てもマカロン。。。
オーブンが違うとここまで違うかな?と思うぐらい、
家と貸しキッチンとの温度調整が違い、先週と先々週
は仕事帰りに2~3時間キッチンを借りて、試作をして
ました。
10℃ずつ変えて、天板を変えて、焼く場所を変えて・・・
と実験みたいで楽しかったですけれど。

最後に、マカロン型のフェーブを買ったので、これを
お守り代わりに来週末はレッスン頑張ります!

ドキドキ・・・。

Rédigé par: angelique*tomoko | le 30/01/2011 à 08:58

本当に可愛いポストカードですよね。
額装したイラストも本当に素敵なんですよheart04

イタメレの入ったマカロン。
ネチっとして大好きです。
2回続けて失敗して、、、私もマカロン
今年こそ再チャレンジしたいと思っています。

オーブンの温度とかアーモンドの挽きとか
メレンゲの立て方とか、、、
教わりに行きたい~!

充実のレッスンになりますようにheart02

Rédigé par: agneau | le 31/01/2011 à 16:19

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/50615573

Voici les sites qui parlent de 一生の記念:

« 血中クレームダマンド濃度③ | Accueil | フェーブ »