« 名刺、お持ちですか? | Accueil | 今できることは・・・ »

08/03/2011

Le Pain Quotidien 「ル・パン・コティディアン」~課外活動~2月

時間軸があっちへ行ったりこっちへ来たりの当ブログ。。。
歳のせいかとお付き合いくださいねcoldsweats01


2月の教室の後、みんなで出掛けましょう!
と誘ってもらったのは
新しくできたという芝公園近くの
Le Pain Quotidien 「ル・パン・コティディアン」
(写真は一枚も撮らなかったので ちょっと後悔!)


オーガニックのパン&カフェということで
暮れにN・Yへ遊びに行ってきたmiwaちゃんは
「あ!日本にもできたんだぁ!」と旅の思い出も蘇ってきたよう。

タルティーヌがお薦め!とのことで
それぞれ一つずつ選んでシェア。

土曜の午後、女子が4人で美味しいランチといえば
ワインも頼むしbleahお喋りは、弾む♪弾む♪

お店に入った時には明るかったのに
気づけば窓の外から見える東京タワーはライトアップ。

この辺りは学生の頃は週に何度か通っていたんだなぁ。。。
と、ちょっぴり懐かしい。。。


お皿を下げにきてくれたお姉さんに
Le Pain Quotidienの意味を聞くと

「『日々の糧』という意味なんですよ。
今日食べたものが、二日後、三日後の自分の体を作るという
オーナーの思いが込められた名前です。
以前、海外に行った時このお店に出会って
日本にできたら絶対ここで働く!と思っていたんですよぉ」と。

そうねぇ、、普段はあまり意識しないけれど
毎日、三度三度の食事が自分を形作っていく、、、
つい手を抜いたり、億劫になったりするけれど
小さなことの積み重ね。

あと、どれだけの食事が私に待っているのかは
神のみぞ知る!
おろそかにしないよう、心がけなきゃね。


|

« 名刺、お持ちですか? | Accueil | 今できることは・・・ »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/51064565

Voici les sites qui parlent de Le Pain Quotidien 「ル・パン・コティディアン」~課外活動~2月:

« 名刺、お持ちですか? | Accueil | 今できることは・・・ »