« あの日から① 3月11日(金) | Accueil | あの日から③3月13日(日) »

24/03/2011

あの日から②3月12日(土)

余震も時折起こる中
オーブン着けるのは勇気がいるけど
傍に居てその時は消せばいいんだし。。。
とガスオーブン着火!

ヤマトの当日便に間に合うべく
焼きあがったお菓子を営業所へ持って行くと・・・
本日は荷受できないんです・・・
と顔なじみになったお姉さん。

しかも、茨城は何時になるかもしれず。。の張り紙
昨日、友人たちにメールをした時はお互い無事でよかったぁ!
と思ったけれど
岩手・宮城があの状況で
東京が昨日の揺れなら、、、
と、漸くここで日本地図が頭に浮かび
自分の想像力が足りないことに・・・

(ここは数日後の話)
停電と断水が続き
昨日、やっとお湯を沸かして
髪を洗えたよ~余震が怖くて夜中も電気が消せない。。。
りっちゃん、お風呂のお湯は抜いたらダメだよ!
なんてメールも届き。。。

計画停電が開始され
真っ先に停電地域に指定され
困っているとのメールが娘にも同級生から届き
灯りの消えない我が家と替わってあげたい!
って・・・途方にくれてる友人たちの顔が思い浮かぶのでした。


|

« あの日から① 3月11日(金) | Accueil | あの日から③3月13日(日) »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/51197613

Voici les sites qui parlent de あの日から②3月12日(土):

« あの日から① 3月11日(金) | Accueil | あの日から③3月13日(日) »