« 今できることは・・・ | Accueil | あの日から②3月12日(土) »

22/03/2011

あの日から① 3月11日(金)

5年ぶりに再開した頒布会のお菓子を届けるため
3月11日(あの地震の日ですね)も
早く家に帰って、明日発送するお菓子と
ストレッチの先生に頼まれたブールドネージュ1200個
仕込まなければ!

と、会えない娘のことが一番の気掛かりだったけれど
とにかく帰ってお菓子を作ることが
頭の中の大命題!

会社から2時間掛けて徒歩で家にたどり着き
団地の1階の我が家は
家の中の異常がないと見るや
(この日の朝ようやく全て片付いたお雛様も一日遅かったら・・・)
いきなりお菓子を作り出す・・・(相当ヘン・・・?)

week endのアプリコテ、
ナンシーのマカロン、
パルミエを焼く。

大理石を冷やしたり
計量したり、オーブンつけたり・・・

そうこうしてると
40階から非常階段を降りて2時間歩いてきた娘も
家に帰り、すごく揺れたぁ~と半べそ。

なのに、母はホイッパーとボウル持ってシャカシャカしてる・・・

歩く途中、フラウラで買い求めたお菓子と
コンビニで買ったおでんが今晩の夕餉。。。

まっ、おでんは情けないけど暖まるし
フラウラの新作ショコラ美味しかったし、
桜井シェフの笑顔はいつもどおりだったし
娘も無事だったし悪くないか!

|

« 今できることは・・・ | Accueil | あの日から②3月12日(土) »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/51187299

Voici les sites qui parlent de あの日から① 3月11日(金):

« 今できることは・・・ | Accueil | あの日から②3月12日(土) »