« あの日から②3月12日(土) | Accueil | 何アンペアですか? »

29/03/2011

あの日から③3月13日(日)

何とか平常心を取り戻したくて
ストレッチへ。

いつも通りの変わらぬ先生を見てホッ!
3月のお菓子をご注文の方々に渡す
WEEK ENDと
ナンシーのマカロン。

マカロンは、会心の出来ではなくて・・・
焼き直したかったけれど
時間がなくなってしまいオマケのパルミエを付けることに。。

二番生地で焼いたパルミエも
ストレッチに来た方々が買ってくださり
80枚もあっという間に完売!

美味しかったのよ!もうないの?

昨日、あんなに怖い思いをしたけれど
お菓子作れてよかったぁ!と家に帰ると
携帯に友達からメール。


瓦が落ちて修理も200件待ち。。。。
ブルーシートが何処にも無くて、りっちゃん送って~weep

とのSOS。

昨日のヤマトの状況だと何時になるか分からないけど
一先ずシートを買ってこよう!
と、さっき頂いたお金を握り締めて
娘と自転車に乗ってホームセンターへ!

ブルーシートは確保したけど
今度は宅急便。。。
昨日は受け付けてないヤマト。

オタオタしてると娘がなんだか頼もしい。
PC立ち上げて
佐川もヤマトも荷受してないけど
西濃は受け付けてるから始まったら最初の便のはず!
行ってこよう!と自転車に積んで・・・・

イツまでも小さい子供と思っていたけれど
すっかり逆転・・・

地震の二日前に会社で献血もあって
お母さんと同じ血液型だったよ!
自分はB型と思い込んでいた娘。
『B型は自分勝手って言うけどO型は我がまま』
なんて実家で母や妹たちと一緒に言ってたけど
血液型が分かったところで性格も変わるのか・・・・

きっと、献血した血液も誰かの役に立ったよね!


西濃は15日に着いたと友人から。
困っているって言われて・・・
と窓口で頼んできたのが伝わったのね。

少しでもお役に立ててよかった。。。


|

« あの日から②3月12日(土) | Accueil | 何アンペアですか? »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/51238557

Voici les sites qui parlent de あの日から③3月13日(日):

« あの日から②3月12日(土) | Accueil | 何アンペアですか? »