« あの日から③3月13日(日) | Accueil | あの日から④3月14日 »

30/03/2011

何アンペアですか?

今の自分にできることは・・・
自問自答する3週間です。

電力について、ああ・・・と考え始めた20数年前
やってみたことは
契約アンペアを替えることでした。

http://www.tepco.co.jp/service/custom/idoufaq/keihen-j.html

当時50アンペアだった住んでいた家。
30アンペアにしても何ら問題なかったなぁ・・・

と思い出し今の使用量のお知らせを見てみると
同じく30アンペア!

娘と二人暮し、2DKの小トリアノンだもの。
ワンランク引き下げてやってみましょう!
と早速20アンペアに変更申込。

節電に即つながるかどうかは分かりませんが
あっちを点けてる時にはこっちは消した方がいいかな
とか、考えるきっかけになるかしら。

******
・オーブンレンジ→ガスオーブンの出番の方が多い。
          電気で焼くのはプリン位かな・・・
          ガスでも試してみよう。 
・冷蔵庫
・冷凍庫→ガレット作るのに必要で買いました。
・炊飯器→土鍋で炊くようになり丸2年。
       面倒かと思ったけど旨い!早い!
       炊飯器はバザーに出してしまいました。
・PC
・掃除機→こちらは置き場所がないので買ってないんですのよ。。
・エアコン→夏場は省エネよ!と固く禁じていたのに
 秋口になってフィユテ伸ばすのに冷房掛けていました。反省。
 
     
******

さてさて、こんな我が家の家電事情。
どんなコトが待ち受けているでしょう?

2月24日~3月23日 191Kwh
でございます。


|

« あの日から③3月13日(日) | Accueil | あの日から④3月14日 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/51253626

Voici les sites qui parlent de 何アンペアですか?:

« あの日から③3月13日(日) | Accueil | あの日から④3月14日 »