« 何アンペアですか? | Accueil | あの日から⑤3月17日 »

06/04/2011

あの日から④3月14日

Dsc082071


Dsc082081


Dsc082101


ストレッチの先生が子供たちの発表会のために。
と注文してくれたブールドネージュ6個×200人分。

いろんなレシピで作ってみたり
お店のを食べてみたけど
あぁ!って思うものにナカナカ巡りあわなくて・・・

このお菓子は私には・・・と思っていたけれど
大阪に居るtomokoさんが送ってくれたのは
はっとするほど美味しくて
教えてもらったヒミツのレシピ。


頒布会のお菓子も材料が揃わなくて、
自宅待機となってしまった月曜日
冷凍できるところまで準備を始める思わぬ休日。

やはり自宅待機となってしまった娘に
3巻あるリボンを切ってもらったら
(一人でやると意外と時間が掛かる)
ちょっと位手伝ってもいいと思ったみたい。

仕込んだ生地を10gに計って丸めて冷凍庫へ。

書いてしまえば1行の作業も
1200個となると、ちょっとやそっとじゃ終わらない。。。

ヴァレンタインのお菓子も無印でお茶を濁していたのに
やり始めたら意外にも手際が良くて丁寧な娘。
『工場のライン研修結構好きだったんだよね~』
なんて思わぬ一面を見たり
地震や原発や会社、BFのコト、話しはアチコチに飛びながら
丸めていくブールドネージュ。

会社から帰宅してご飯を食べると
成型して冷凍庫へ。
一連の流れとして確立?したような・・・
(来年もよろしくねbleah

そんな一週間が過ぎ
発表会も中止→けれどお菓子は渡したい

二転三転したけれど無事納品!

気持ちの落ち着かない毎日だけど
好きなことができて、
それを喜んでくれる人がいることは
本当に幸せheart02


|

« 何アンペアですか? | Accueil | あの日から⑤3月17日 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/51244591

Voici les sites qui parlent de あの日から④3月14日:

« 何アンペアですか? | Accueil | あの日から⑤3月17日 »