« La vie en rose | Accueil | 君の名は・・・@中目黒 »

24/05/2011

チューボーですよ〜!

Dsc085011


Dsc085041


Dsc085261


Dsc085341


大森先生の課外授業
3回目は北山田の安食シェフ


1月にガレット・デ・ロワを買いにきた私は二度目の訪問。


今回のテーマは生クリームということで、
ショートケーキを作ってくださるシェフ。


卵について、ルセットについて、道具について、
お菓子への熱い想いを語りながら、
手はスゴい勢いで
あっという間に作られていくショートケーキ。


配合や疑問に思ったコト、惜しみなく教えてくださって、
時の経つのも忘れ和気藹々と熱気に包まれる厨房。

普通じゃナカナカ見ることができない
こうした舞台裏があって、
美味しいお菓子を食べることができるのねdelicious

いろんなコトをやり直すと決めたけど
仕事が見つからない・・・!って
デパ地下を俯きながら歩いていた時
デフェ-ルが出店していて
安食シェフの姿が・・・
二種類のモンブランを熱心に説明してくれて
家に帰って娘と二人食べて
何だか元気になったんだったなぁ
なんてことやら

子育て中に入院して
従兄弟がお見舞いにもって来てくれたのが
ドリカムだったなぁ・・・
(ディズニーや、おかあさんといっしょの曲しか聴いてなかった頃)
吉田美和さんの歌声に涙がこぼれた夜の病室。。。

なんてことまで思い出し


『やっぱり そうだ~♪』なんて思わず口ずさみながら
シェフと先生のパワーをもらって
私もお菓子を作るんだぁ!と思った帰り道。

安食シェフ、スタッフのみなさま、大森先生
素敵な時間を本当にありがとうございましたheart02

|

« La vie en rose | Accueil | 君の名は・・・@中目黒 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/51743403

Voici les sites qui parlent de チューボーですよ〜!:

« La vie en rose | Accueil | 君の名は・・・@中目黒 »